ベースボールクラブ

心と心でぶつかるおとなとこどもの
真剣勝負

私たちルーキーズが今の教育に必要だと考えているのは本当の気持ちをぶつけあうことです。特にそれをさけているのはどちらかというと大人ではないでしょうか?私たちのクラブにおいて、スポーツを通じて教育する上で大切にしていることは気持ちの成長です。感じたことをお互いぶつけ合えること、それは社会に出ても必要です。スマートにものごとを解決していくことは一見カッコいいかもしれませんが、結果よりも過程が成長につながる以上、いかに一つのことに真剣に向き合えるかどうか、これが一番と考えます。毎回の指導、生徒と保護者とコーチで一緒に目指す目標が、みんなの心を成長させます。

ホームページはこちら

サッカースクール

個性を尊重し発揮できる場所づくり

現在の社会においては似たような人間が形成され、人と異なった個性は認められづらい環境があると思っています。確かに大人になるにつれ、ある程度の共通の理解や行動は必要になります。しかし成長途中の子供達を型にはめて教育をした時に、自分の考え等を表現することができるでしょうか?私共のスクールは当然挨拶や礼儀等の最低限のマナーも指導していきます。その上で子供達が子供達らしくいられ、各々の個性を発揮できる場所を提供し続けていきます。

ホームページはこちら

カルチャークラブ

人と人とを繋ぐ地域の交流場づくり

文化系の習い事や地域の方々の憩いの場・趣味を共有できる場を作りたいということで2012年7月開講しました。
小さいお子様からご年配のかたまで幅広い年齢層の方々に楽しんでいただけ、愛される【地域密着カルチャークラブ】をめざしています。

ホームページはこちら